川島幸子さんコンサート後記

2010年5月9日(日)川島幸子ソプラノリサイタル「ベルリンの風」後記

ソプラノ川島幸子さんのコンサート「ベルリンの風」が母の日の爽やかな日曜日に行われました。
伴奏のご主人、川島基さん。曲の解説やオペラのお話も沢山してくださいました。

赤いドレスが艶やかな幸子さん。ご夫婦らしい一コマです。

残念ながら歌ってらっしゃる最中のお写真は、シャッター音がするといけないので撮影出来ませんでしたが、その流麗なる歌声と確かな技術はさすが!会場を魅了して余りあるものでした。特に、モーツァルトの『夜の女王』は圧巻でした。
幸子さんは、おしゃべりと歌を両立するのは喉に負担をかけるそうなので、おしゃべりはご主人が担当。ソフトな語り口はとても魅力的でした。最後、アンコールの曲目は幸子さん自らが説明されました。麗しい歌声とはまた違った、ソフトで可愛らしい声に、会場の皆様もうっとり。本当に素敵なお二人に、拍手は鳴り止まず
幸子さんは再三再四、舞台にご登場。コンサートの後のお茶の時間も、ファンの皆様に囲まれて、和やかな時をご一緒くださいました。
13日には、ドイツでのオペラ『魔笛』のリハーサルの為、ドイツに戻られた幸子さん。きっと、素敵な『夜の女王』のデビューとなることでしょう。幸子さん、基さん、ありがとうございました。次回は、11月、基さんのピアノリサイタルです。もうチケットは発売しています。好評につき、お早めに・・・。
 

0 件のコメント: