Seido ★ Short Story Vol.3 赤穂美紀 「甘美な恋のバラード」コンサート後記

コンサート後記
Short Story♪小さな音楽物語♪vol.3
2月12日(土)16:00Open16:30 Start
Sweet Valentineでも、甘いだけじゃない、大人の歌
 今、最も注目を集めるラテン歌手・赤穂美紀『甘美な恋のバラード』
           
 彼女の歌は、ただ太陽のように
明るいのではない。
どちらかと言えば、散々降った
雨上がりの虹のように、
一種の清々しさと
全て洗い流された潔さのある
 闇を抜けた明るさなのだ。

    Amapola(アマポーラ) ★Amor(アモール・愛) ★Solamente una vez(もう一度だけ…)
    ★Adoro (アドロ) ★君といつまでも Unforgettable etc。

この日は今冬一番の冷え込み。豪雪のおそれもあるとのことで心配したのですが、何とか天気は良好。
定員40名様のところへ、それを大幅に超える多くのお客様にお越し頂きました。

この日のテーマは「バレンタイン」曲目も甘い大人の歌が続きます。彼女の声は、すごく透明で明るい。なのにその第一声は何故か私たちの心をふるわせ、なんだか泣けてしまう。不思議です。一杯一杯に生活して来た緊張がふわっと解きほぐされ、浄化されたような気持ちになるのです。
ジャズやオリジナルの歌も素晴らしかったのですが、なんと言っても圧巻はコーヒールンバと「思いの届く日」でした。彼女の真骨頂ですね。こんなに歌えるラテン歌手の方って他にいるのかしら、と思ってしまいます。
彼女は、ラテン音楽コンクールの覇者。つまり、やっぱり日本一なのですよね。さすがです。

おしゃべりも絶好調の赤穂さん。会場は明るい笑い声に満たされました。赤穂さんって、本当に素直で純粋な魂を持つ方なのだなあと思います。今回のコンサートは前回のコンサートにお越しになったお客様に混じって、初めてのお客様も多かったのですが、すぐに彼女のそのおおらかさに包まれて、彼女の大ファンになってしまうのです。

お帰りの際、「今度、いつ赤穂さんのコンサートするの?」とスタッフにお聞きになるお客様の多かったこと!もちろん、次のコンサート、企画中です!こうご期待!!!

0 件のコメント: